NEWS

Richmount. エルダーフラワーコーディアル 500mlのご案内です

みなさま こんにちは
サンデーフロマージュの倉島です。
桜が開花し新たな季節の始まりとなりました。

アイルランドRichmount社より
「エルダーフラワーコーディアル500ml」入荷のお知らせです。
アイルランド中部、ロングフォードのファームで丁寧に手摘みされた
エルダーフラワーは年に1度6〜7月の開花時期のみ、まとめて製造出荷されています。

農薬や除草剤を使わずに丁寧にハンドピックされたエルダーフラワーは
マスカットに似た香りと、パッションフルーツのような完熟香が加わり
テロワールを感じる今年も香り豊かな仕上がりでした!

今回コーディアルに合わせてセレクトしたチーズは
ブリアサヴァランとマンステールの2種。

コーディアルをソースのように楽しんで頂く組み合わせと
農家製のマンステールに、フルーティーで花の香りのコーディアルを合わせる
エレガントでまろやかな味わいを提案しています。

おすすめは6〜7倍に希釈し、お湯割りや炭酸割りに。フルーツを浮かべてみるのも楽しいと思います。お酒と合わせる際は、白ワインがおすすめです。

補足)
ブルーチーズが得意な方は、ブルーの力強さと塩味に合わせてみるのもおすすめです。優しい甘さとうまく相対し、より楽しめると思います。

初めての方も、昨年お試し頂いた方も、この機会にぜひ。
春から、お花見も解禁となり「チーズプラトー」も商品に追加致しました。
お好みや、リクエストを備考欄へご記載くださいね。

4月からの新生活、どうぞ健やかにお過ごしください。

倉島