NEWS

「2月/ チーズの会のおしらせ」🈵

冬のチーズといえば「ラクレット」専用の道具を使ってチーズを炙って食べる歴史あるチーズ料理です。寒い時こそ熱々、ホワホワのチーズとパン、付け合わせのお野菜を楽しみたいと思います。またお腹に優しく、軽やかに楽しむラクレットのコツをお伝えします。

今回産地違いのラクレット2種を贅沢に。スイスで生まれたラクレットは、アルプス山脈を挟んだ東側と西側で、同様に食べられている古い歴史あるチーズです。また、スイスチーズに関連する道具も紹介します。削って試食もします。初めての方もぜひお手に取って、触って楽しんで頂けると嬉しいです。ご参加お待ちしております。

🔸日時11:00~12:30 (70分)

①2月8日(木)🈵
②2月9日(金)🈵 
③2月14日(水)🈵

🔸各回 4名

🔸会費 7,500円(税込)グラスワインor ノンアルコール

🔸場所:Sundayfromage アトリエ(港区 白金高輪駅徒歩2分)

🔸お申し込み方法 

下記アドレスまでメールにてお申し込みお願いします。
件名蘭に「お名前/ご希望のお日にち」を記入、メールの本文には以下をお願いします。
メールアドレス: [email protected]
・お名前
・ご住所
・連絡先
・ご希望のお日にち

お申し込みをされた方へ
先着順に会のご案内メールを送ります。会費は事前振り込みとなります。入金確認後、予約完了となります。

スイスの伝統的な道具(左ジロール、右カンナ)を使ってチーズを削って、試食もします。

左 ジロール
右 スプリンツ カンナ 超硬質チーズを削るためのチーズカンナです。